ねこは、ころされたのだ

そりゃーもちろん、骨抜きにされたのだ。



ものすごい暴投をかました自覚はありまくりだが、
なんとかキャッチしてもらえたので、
ほくほくしながら三連複の枠予想などしながら
当日まで指折り数えて待つ。


2枠は、「秒で」確定させた。

(返す刀で当日昼のブログにも書いたw)


残り1枠は、始発の新幹線の中でも、
最後まで迷いまくる。

当然のことながら、こちらにもリストはあり、
10名くらいのお名前があがっている。

私はちょろいので、コメントを1度でもいただいていて、
東方面の宴席に顔を出されているであろう方は、
ほぼ全員入っている。

関東の、細かい地理的条件なんてわかんないしな。
(だいたい千葉だろ、知らんけど)

細かい人間関係もわかんないしな。

あ、万一、サプライズ枠として、
関西人がのこのこやって来た場合は、
「知らんがな!w」つってその場でシバけばいい。


でもまぁ、女に二言はないので、
一番もっともらしい理由をつけて選んだ最後の一枠を、
ポチッと送信しておく。



…………結果、ものの見事に外すwww


(実は未練がましく次点候補も露骨ににおわせるが、そっちも見事にはずれていたので、いらんことするんじゃなかったぜ)

(二言はないんじゃないのかよ)




だって!!!
一応、女子枠候補には入れてたけど、
こんなアホみたいなブログ読んでくれてるなんて
図々しいこと思えなかったんだもん!

なので、現地でかっきぃさんを一目見た時には、
めっちゃテンション上がりましたよね!!

まじか!!キラキラの女子やんけ!!!

(本日のキャラ設定の見直しを本気で考える五秒前)

(とはいえ、そんな急な方向転換ができるわけでもないし、荷物が多くて、かぶる用のねこもつれてきてなかったので、断念)



さて、宴席の方はといいますと、
初対面で人となりもろくにわからないし、
さぞかし扱いにくいであろう闖入者に対して、
皆様が本当に気を遣ってくださって、
めちゃくちゃ楽しくすごさせていただきました。


文学部(仏文)さま
冒頭の若干のから回りっぷりに、(終始これならなかなかやでおい……)と軽く警戒するも、双方、相手のテンションが飲み込めてくると非常に話しやすかったです。とても波長が合いそうだ、と一方的に内心大喜びしておりました。でも、これたぶん、会った人みんながそう思ってるんじゃないかな。だからみんなに愛されてるんだな、と納得(←敬意をこめた、営業妨害)。従来のコミュニティにしばられず、新しく入ってくる者を柔軟に受け入れてくださる雰囲気を感じて、今回、全力で甘えさせていただきました。本当にありがとうございました。


文学部(英文)さま
お店の手配をいただいたのですが、どストライクなお店でした(おとうさん、めっちゃいい味出してて好きw)。席の配置上、当日はそこまで突っ込んだ話ができなかったかな、と少し心残りです。正面のモンスターに対峙するのに精いっぱいで、そのコミュ力モンスターっぷりを堪能できなかった……!フットワークがめちゃくちゃ軽そうなので、また関西や古墳にいらっしゃる際は、ぜひお願いいたします!
 

文学部(国文)さま
いらっしゃった早々の、全員からの「正論ジャブ」リクエストに吹きました(いや、できる場合とやりづらい場合があるだろww)。でも、裏切ることなく、いろいろと配慮していただいてひねり出されたジャブは、非常に芯をついていて、さすがだな、と思いました。(ま、そこのガードは練習してたとこやったけどな!←負けず嫌い炸裂w)。リアル秀美君を張るのは、実はとても根性と気遣いがいると思うのです。あなたに興味を持ってもらえたらうれしい、と思わせられるような影響力のある方だなぁ、と思いました。また軽やかに走っている姿が見られるのを心待ちにしております。


キラキラキロバイト女子さま
実は、今回、一番、事前の印象と実際にあった印象が違っていました。なんというか、「キラキラじゃない」って言ってるけど、実はキラキラなんだろうなぁ、と内心一方的に引け目を感じていたのですが、キラキラじゃないけど、超素敵だった。自然に地を出していらっしゃって、それがめっちゃ素敵なのに、ご本人には自覚はなくてむしろ卑下されているときまであって、そこがもうとてもかわいらしい!正統派、王道になれるはずなのに、ちょっと脇道をぐるぐるする一面も持ち合わせていらっしゃって、似てるなんて口が裂けても言えないんだけど、「あ!?こっち側のこともわかってくれるのかな!?」って勝手に親近感バリバリでした。そりゃみんな大好きだわ!!!



みなさまの、人間力の高さに、
迂闊なねこは、
完全にノックダウンされてしまったのでした。


修行して出直します。
本当にありがとうございましたm(__)m



今回は、滞在可能時間が短いことがわかっていたし、
走るイベントと組み合わさっているわけでもないので、
ご迷惑おかけしてもいけないな、と思い、
ごく少数の方で、とお願いしましたが、
本当はお会いしてみたい方は、
もっとずっとたくさんいらっしゃったのです。

それこそ、私の候補リストは、
軽く10名を越えていたほどに。

その点は、とても心残りです。
でもまた、きっと機会はあるさ。

大阪マラソンも楽しみだなぁ。


いつも応援いただきありがとうございます。
  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
03  08  07  06  05  04  03  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク