食い意地センサー

全国のかえるの飼い主に告ぐ。

なんかはじまってる!!!

(でも、私のかえる(ねぎま)はおうちにいないので、身動き取れず……むぐぅ)



さて。
夜な夜な走っている道沿いに、
ちょっと気になっている居酒屋さんがありましてね。

車だと気づかないお店でも、
走る速度だと、わりといろいろ気づくじゃないですか。

雰囲気とか、店構えとか、看板とかで、

「あ、いい感じだな」

って。

ま、単なる食い意地センサーの産物なんですけどね。


行きたいお店を探すときは、ネットなども参考にしますが、
ネット情報だけだと「ハズレ」の率も高いのです。

でも、お店の前まで行ってみると、
なんとなーく「アタリ」か「ハズレ」かが
わかるような気がするのです。

なので、一人呑みをする時も、
大勢の飲み会の幹事をする時も、
できるだけ、事前に数回、お店の前を
ふらっと通りかかってみることにしています。

これだけで「アタリ」率が、だいぶあがるのでおすすめです。

ま、単なる食い意地センサーの産物なんですけどね(本日2回目)


で、地元もさておき、帰宅ランなんか、
十三(注:じゅうそう。大阪のいい感じの下町)
あたりを経由するからもう大変ですよ。

あら。あらあらあらあら。
なんか、あっちこっちにいい感じの飲み屋さんが……!
目移りするわぁ!!


ただ、わざわざ十三で途中下車して寄ることはないから、
(しかも、駅からちょっと離れてたりする)
毎回「いいな」って思うけど、
永遠に訪れることはないのが口惜しい。

(途中で一杯やりながら帰る帰宅ランとか、どうだろう?)

(飲酒走行、ダメ、絶対)


ということで、せめて地元でも開拓しましょうか、と
走ってないとなかなか行かないエリアで目をつけていたお店に、
わざわざ足をのばして、歩いて行ってきたわけです。

あまりにも気になりすぎていたので、
先日は、ダウンジョグの時に立ち止まって(止まんな)、
お店の前のメニュー表をしげしげ眺めていたりしたのです。


お店に入って、とりあえず生を注文して、
お通しをつまみながら、
なににしよっかなー♪と
いつにない集中力でメニューを吟味している最中に、


「たまに前の道、走ってますよねー」


と笑顔でグラスを差し出す店長さん。


お……おう……!
たまに、じゃなくて、一週間に2回くらいは走ってるんやで……。

がっつり見られてたのか……は、恥ずかしいじゃないか!!!(><)



さすがに一瞬怯みましたが、
でもまぁ、細かいことは気にすんな、と一人呑み続行。
食い意地センサーの反応通り、おいしいお店でした。


お通しが3点盛り!豪華!
これだけで生一杯いけるし、実際いけた。

15597375140.jpeg

(左から、甘えび、水餃子、塩やきそば)


めちゃくちゃ楽しみにしていた馬刺し♪
もうとろっとろで甘っあま。

15597375480.jpeg


日本酒を……とお願いすると、
なんか次から次へと出てきた。

15597375310.jpeg


からの、表面張力の限りを尽くしたもりもり具合
(グラスも升も)

15597375590.jpeg


一周年記念とのことで、もらったお肉。
(あと、なんかしらんけど、わさび枝豆ももらった)

15597375240.jpeg



途中から、「大阪湾であなごを釣る生産性の高いマン」と
「毎夜飲み屋に通って経済を回す消費しかしないマン」
がやってきて、わいのわいの騒いでいるのに混ぜてもらい、
大変楽しく過ごすことができました。

大阪湾、あなごも釣れるのかー……。


次は辛子蓮根ともつ鍋を狙っています。うふ。


いつも応援いただきありがとうございます。
  


コメントの投稿

非公開コメント

チマキ情報を見て、早速バージョンを上げました。うちのこあらちゃん、南へ旅立つ切符を持って旅立つ予定(^^)

>シーラカンスさん

コメントありがとうございます!
こあらちゃんもお元気そうでよかった!(^^)

私の知る限り、既に10匹以上のかえるが
かわいがられて元気に旅をしているようでなによりです♪

南の旅、楽しみですね~。
ちなみに、お布団が夏仕様になってるの、お気づきですか!?
細かい!(笑)

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
03  08  07  06  05  04  03  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク