久々にボクシングに行ってきた

仕事が忙しかったり、風邪だったり、ゴミ屋敷(注:自宅ではない)を片付けねばならなかったりで、
めっきりボクシングジムに行っておりませんでした。
約2週間。

行かないとなると行かなくなるもんですね。不本意ながら。
私の生活の中でボクシングの優先順位がどうしても低くならざるを得ないのです。
最も非生産的な活動。やってる理由は「おもしろいから」だけしかない。
となると、他が忙しくなってくるとどうしても割をくいますねぇ。
必然性がない。

「やるべきことをやってから、やりたいことをやる」なんて立派なお題目を唱えてたら
いつまでたっても順番回ってこないわーww

というわけで、動き方忘れてんじゃないの…と思いながら活動再開。
リハビリがてら、これまでの注意を思い出して慎重に思い出す感じでいきましょう。

<本日の注意点>
・右ストレートのタイミングが合ってきてる気がする。腕から意識を離して
 上から振り下ろすのではなく、正面から振り出す(はじき出す?投げ出す?)ようにするといいかも。
 体軸まっすぐでくるくる回ることを意識して。
・ワンツーで左フック→ボディで一端戻して、頭下げて右ボディ、を完全に忘れてた。
(なんで本人が忘れてるのに、何十人と相手している会長様が
 的確にここまでやってたことを覚えているんだよ…反省)
 最後の右ボディの時に腕を引かないように。体を右に開いてその反動で打つこと。
 ここが合わずに力がのらなかったので次回までに要修正。
・あとこれは私にではないが、会長様が「強く打つのではなくリズム」と言っていた。
 リズムか。OK、次、やってみよう。

うん…やりだすとまたランとは違ったおもしろさが…。
いろいろ忘れてたけど。
そして成長はなかなかしないけど。

あと汗かくから痩せる、気がする。
あくまで瞬間風速ですが。
最近、涼しくなって走って汗をかく量が減ってきたので、浮腫み解消にいいなぁと。

とても楽しいんだけど、ちょっと、今後時間をどう使っていくかは
真面目に考えないといけないなと思います。
なんというか、楽しいだけでここまで時間を費やしていていいものかと。
自分にとっての優先順位は何なのか、と。

まぁ、やりたいことがあるっていうのはある意味幸せな悩みですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
03  08  07  06  05  04  03  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク