みんなのパンツ、けっこう短いと思うで……

いやあの、完全に私の独断と偏見なので、
捨て置いていただければいいんですけど(じゃあ書くな)。


ブログ界隈の、ランナー(男性)のパンツ丈が、
けっこう短いと思うのです……。


私は、普段はぼっちでふらふら走っている野良ランナーで、
ここ最近、私も親切な方々にいろいろとお声がけいただき、
はじめましての方々とも楽しく過ごさせていただいておりますが、
まぁ、いわば、引きこもりランナー(ただしお外を走る)です。

なので、いろんな常識が欠如している自覚はある。


「補給食(ジェル)」とか、去年の今頃に、初めて知ったしねぇ。

(で、興味津々で導入してみたものの、大阪ではむせ返り、名古屋では飲もうとした瞬間落として泣いた……)
(今週末は、満を持して、タレビンデビュー予定)

あと、「ラップ表」とか、「ランオフ」とか、「シューズ写真」とか、
「ペース走では止まっちゃだめ」とか、
「走ってる最中に頻繁に飲み食いしない」とか、いろいろ。



で、まぁ、そのランナーの一般常識欠落人間から見ての話ですが、
「パンツ短っ!」なランナーさん、けっこう多いと思う……。

事の発端は男性のランパンの話だったので、男性基準で話をしますね)

(あと、レース時は除外で、「普段のランニングスタイル」においてです)



ちょっとこれを見ていただけませんかね。

先日の、楽しかったハニワ祭りの集合写真です。

15426325190.jpeg



この一枚の写真について、
誰にもなんにも頼まれていないにもかかわらず、
勝手に、一方的に、独断と偏見に満ち満ちた
「パンツ短っ!」判定をやりますね。
(あ、重ねて言いますが、男性限定です)


向かって左から、

えむさん♡、短ない、微妙やが短ない、
短っ!、おぐらさん♡、(まさかの)長っ!、
短っ!、短っ!、短っ!、微妙やが短っ! (おわり)



ほら!
男性ランナーのランパン、「短っ!」率、高くないですか?!
(おまえが勝手に判定しただけだろ知らんがな、という意見は謹んでお受けいたします)


あくまで、これは一般人目線から
「短いかどうか」という観点のみで判定したもので、
似合ってるかとか、カッコいいかとか、オシャレかどうかといった
主観的な評価は一切含まれません。
あくまで私が「短っ!」と思うかどうか(100%主観じゃねーかww)です。

また、厳密に長さだけではなく、パンツの形とか、着用者の身長とか、
いろんな要素が考慮された上での、脊髄反射的な判定であり、
整合性とか、科学的根拠といったものも一切ございません。
(強いて言うなら、「電車に乗れるかどうか」かなぁ……)



で、話を戻すと、

短いよね……短いんですよ……。

このスタイルで、向かいから走ってきたら、
私はとっさに、「パンツ短っ!」って思うと思うのです。
(のちのち、記憶に残るほど短いかどうかはさておき)

おそらく、日常生活ではあまり
「大人の太腿(裸)」を目にする機会がないから、
なんか見慣れてなくて気になるんだと思う。


じゃあお前はどうなんだよ、という話ですが、
私の夏場の装束はこんな感じです。
自転車の右ね。短ない。

15426328460.jpeg

なお、これはパンツ短ない族3名が、
偶然一枚に収まっている奇跡のショットです。
(正面写真だと「短ない」って思ったけど、動いてると多少上にあがるから、みんなまぁまぁ短いな……)


一方、訳アリペアルックの、「短ない」人と、
昨日イジリ倒した話題にした「短っ!」の人の共演はこちらです。

15426644960.jpeg

(短っ!の股下丈、短ないの半分以下)


おおぉ……冷静に見ても、やはりダントツで短い。
そりゃー、見知らぬ人だとしても記憶に残るのも納得できるなぁ。
(なお、後日入手した参考情報によると、股下6インチ(約15センチ)だそうです)


私もレース時限定で、股下15cmの、
ポケットがいっぱいついた短いパンツをはいているのですが、
これもジャストサイズはどうしても股下が許容できず、
サイズアップしてしぶしぶはいております。

(それでも自分の写真見ると、「パンツ短っ!」と思う)
(股下長くていっぱいポケットのあるパンツ切望)
(神よ、もっと我に股下を!!!)


で、ボクシングジム入会当初に、その股下15㎝+ロングタイツ、
といういで立ちでジムに行ったところ、会長様から

「太腿をしまえ」

と一蹴されたので、たとえタイツを重ねたとしても、
非ランナー目線からすると、股下15㎝は、
「パンツ短っ!」となるらしいです。
(タイツ重ねてるから、肌の露出面積はすごい少ないのに……)

その後、会長様の「パンツ短っ!」判定のチキンレースをしてみたところ、
どうやらタイツを重ねる場合、膝上5cmまではギリ許容で、
それ以上はアウトっぽいことがわかりました。

(的確にダメ出ししてくる)
(なお、タイツを重ねない場合は、膝が隠れることが望ましいようです)
(最終的に、膝の隠れる7分丈のヨガパンツを着用し、マラソン参加賞Tシャツで、ボクシングをやっております)


ふーむ……世の中の、パンツ短っ!判定は、私基準よりはるかに厳しいぞ。



ま、要は「見慣れてるかどうか」の問題だと思うんですけどね。

私は、ガチランナーのランニングファッションを見慣れてないから、
非常に新鮮な気持ちで、「パンツ短っ!」って騒いでるだけで、
今後見慣れてきたら、「え?そお?短い?どこが??」くらいになると思う。

だって皆様、しゅっとしたきれいな脚をしてらっしゃるじゃないですか。
パンツ短くても全然見苦しくない。
むしろ、短いパンツを華麗に履きこなしている。

なので、今後も、どんどん短いパンツをはいて、
私の目を慣れさせてくれるといいと思うのです。


ということで、みんなで履こうぜ、短いパンツ!!


(ま、慣れるまでは、ひっそりと、「パンツ短っ!」って思ってると思うけど……)

(余談ですが、夏場の帰宅ラン中に遭遇するムエタイジムの窓に貼りついて、毎回休憩がてら見学してたのですが、ムエタイのパンツは「短っ!みっじっかっっ!!」って思いました。しかも裾がひらひらしてて、脚をめっちゃ上げるから、おおおおう!ってなりますね。あれは、慣れるまでに時間かかりそうだわ……いや、私はやらんけど)


いつも応援いただきありがとうございます。
  



コメントの投稿

非公開コメント

普通のランナーからしても陸上部的なランパンランシャツは変態にしか見えませんよね(笑)
慣れると1周回ってカッコよく見えるんだけど。
(さすがに電車には乗れないけど)

ボクシングも最近はハーフパンツ丈が多いですが、一昔前は短パン、短くないですか?具志堅とかガッツの頃。 会長さんは短パン時代の人だと思うんですが、太ももしまえという理由が何かあるのでしょうかね?

No title

おもろいっ!
確かにみんな短くなってる気がする!!
でも、プロに近ければ近いほど短くV字パンツになってますもんね。そのうち、みんなブーメランパンツになるんじゃないかなぁ(笑)
皆さん、脚の筋肉モリモリでかっこいいでいいけど、僕は脚の毛がモサモサなので、短くできない。
そう、その電車に乗るときに、隣の人にモサモサが触ったらセクハラだよなと思って、短くできませんww

よし!これでタレビンランナー大阪で私含め3人は確認した!来年は、EXIPOの完走セットにタレビンが置かれるぞっ!こりゃ!

まさかの長っ!で、ごめんなさい(笑)
夏場は会社にこの格好で行くので
短っ!で行けないんですよね

ふたたびあの〜、、、
別の角度から見ると「パンツ短っ!」じゃなくて
「太もも異常に長っ!」の可能性もあるのではないかと(思った)
……それはマジで嫌だなw

>官九郎さん

コメントありがとうございます。

陸上部的なランパンランシャツは、
むしろ選ばれし者のみ着用できる最強装備として、
尊敬のまなざしで眺めております!
ただ、ブラジリアンビキニ並みに、
着こなすハードルは高いと思うのです……。
(昔、知人の着用姿があまりにも似合っておらず衝撃を受けたので、
そういう話を書こうかと思ったのですが、
いろいろ支障がありそうで断念いたしました(^^;)

確かに、昔のボクサーパンツは短かったですよね。
なんで長くなったのか、こんど聞いておきます!
(広告いっぱい貼りたいから、とかだったらイヤだなぁ)

なお、ジムでの注意は、風紀的な意味だと思います。
その辺、きっちり指導してらっしゃいまして、
上半身裸、金髪(過度な茶髪)、なども禁止です。
ただし、どこからがOKラインかは、全て会長様の一存ですww

>しょうじさん

コメントありがとうございます。
あと、詳細なタレビン情報、大変参考にさせていただいております!

「短くなってる」ってことは、昔は短くなかったんですか?!
なるほど……走歴にともなって、短くなる仕様か……。

どこぞのメーカーが、
「4%速くなる」「短さは速さだ!」みたいなこと言い出すと、
ブーメランで走るランナーが激増するかもしれません。
新たな市場だ。やれ、ナ〇キ。


モサモサは、剃ればいいのよ……。
きっと空気抵抗も減ると思うの……。
ただし、ボディソープが泡立たなくなります。
http://chimakimmm.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

>じぇーてぃーさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、無許可で写真判定に持ち込んでしまい、
大変申し訳ございません(><)

「まさかの長っ!」がいい感じのスパイスになっておりまして、
立ち位置といい、完璧です!(笑)

え……?そのまま会社行くんですか?!
で、そのまま仕事するの?!
汗びっしょにならないですか?え?え?!(混乱)

>サトさん

コメントありがとうございます。
たびたび申し訳ございません!!

個人の体型やパンツの形といった要素が判定に影響するのは、
少なくとも「微妙やが」がつく方々であって、
サトさんのは物理的に、議論の余地なく、
パンツ単体で「短っ!」です。安心してください。

(なお、ご自身でも書いていらっしゃる通り、このコメントで「なにをどうフォローしようとしたのか」がさっぱりわからず、少々混乱しております……(・・?)

どうしよう。ダントツでみじかっ!
(そっとしといていただいたご厚情
 心より感謝します…)
コレ、パタゴニアのランパンで
ポケットいっぱいで便利なので
愛用してるんですけど
メンズなんです。レディースの丈が
短すぎて。
身長156のわたしでこの丈。
メンズがはいたら…
嗚呼。

>おぐらさん

コメントありがとうございます。
勝手に写真をさらしてしまい申し訳ございません!(><)

おぐらさん、超似あってらっしゃいます!
(というか、似合うかどうかという観点だと、みなさま脚が鍛えられてるので、似合ってるんですよ!!)

実は、私のはいてるやつも、
ユニクロのメンズ(ボーイズ)です。
女性用って股下えっらい短いの多いですよね……。
売り場で手に取った時の「パンツちっちゃ!」感がすごいのです。
私のわがままお尻、収まらんのちゃう??(^^;

メンズでそのサイズ感……これは!サトさんに教えてあげねば!
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク