そんなこんなでぼちぼちと

ちょっと前に、こんなご時世だし、
しばらくノー天気なことしか書かないぜ!、
(気が向いたら = ノー天気なネタが思いついたら)
と決めたら、ほとんど書くことがなくなって自分でもビビる。


・走ること → 今は書く気がない


・ボクシングジム → 閉鎖中ぴえん


・飲み会的なやつ → もともとあまり書かない(書けない)

(確かにオンラインはやってみるとなかなかありだな、と思ったけど、化粧して、毛玉だらけの部屋着を着替えて、PCの位置も入念にセッティングしてから(いらんものが映らんように)挑まねばならんのでめんどくさいっちゃめんどくさい)

(でも、私の愛する巨大ペンギンを友人にお披露目できたのはよかった)

(でも、逆に披露しかえされた「生身で動くねこ」には瞬殺されたぴえん)


・日常生活 → 現在、唯一人に接するのが週半分くらいの出勤日だけど、ほとんど職場に人がいなくてネタがねぇ!


・読書とか? → 最近わりと重苦しいのを好んで読んでるのでネタにしにくい!

(こういう雰囲気の時に重苦しいもんを読みたくなる人は一定数いるようで、ちょっと安心した。人によって、いろんな絶望があってよい)

(ただどうにも、文庫本は電子書籍では読めないですねぇ……紙媒体とは、入ってくる速度と鮮明さが全然違ってしょんぼりだ)


・酒 → 書いた

(あれ飲み終わるまで補充はないし、さすがに1か月以上はかかる)


・化粧品 → (毎日マスクするから顔の下半身の)化粧もできないこんな世の中じゃ……!(ポイズン!!!)



……あと残ってるのはなんだ?



話はぶっ飛びますが、
うちの母は持病があって、
体調の悪い時は頻繁に顔を見に行ったり、
一定期間実家に戻ったりもしていたので
今回の騒ぎが深刻化してきた時から心配していたのですが、
幸いにも、今は健康さんらしく、
毎日、できたての手作りパン&お菓子の写真が送られてきて、
くそっ!近くならガンガンもらいに行くのに……!
と悔しがっております。
(なんかのそういう免許を持ってて無駄に美味い)

さすがにギター同好会や、乗馬クラブも閉鎖になって
暇を持て余しているらしく、
図書館で借りてきたレシピを片っ端から作る作業に
目覚めている模様。

あと、めっちゃ映画見とる……。
Amazonプライムのアカウントを共有しているのですが、
日に日に、ウォッチリストやおすすめリストが、
時代劇や日本映画に侵食されていっとる……。
(「超高速!参勤交代」とか、「殿!利息でござる!」とか、昨日あたりから、ドリフを見始めた模様w)


田舎住まいとはいえ、やはり自粛の影響は免れぬようですが、
なんとなく、日々の行動がわかって「ふふっ」となります。


私は都会経由で通勤を続けていて、
家族の中で一番感染源になる可能性が高いので、
ここ二か月ほどは全く帰れず。

顔見れなくて寂しいけど、
元気にしていてくれているのは
本当にありがたい。


いつも応援いただきありがとうございます。
  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
03  08  07  06  05  04  03  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク