ある日の城攻め


先日のスペシャルホワイトデー企画

コース全長は10kmほど、と
事前に聞いていたので、
故障復帰中で走行距離稼ぎをしたいランナーは思いました。

(これは……集合場所に走っていけば、一石二鳥じゃね!?)


奇しくも、同じ状況のご近所ランナーさん
似たようなことを考えていたらしく、


よし!(大阪)城攻めだ!!


無駄に盛り上がります。



各々、キングダムを愛読しているため、
勝手に自身のキャラ設定などはじめる。


片や、究極の本能型将軍、藨公(ひょうこう)。

15843641820.jpeg


本能(のままに道に迷いまくる)型なので、
止まることなくただただ川沿いを進む
河川敷コースでの進軍を希望。
速度および効率重視の戦略。




片や、山の民を掌握する長澤まさみカリスマ将軍、
楊端和(ようたんわ)様!(自称)

15843641770.jpeg


きゃあああ!!カッコイイいいいい~~~~!!
バジオウは!?私のバジオウ(イケメン設定)はどこいった!?

(いやあの……妄想なので……妄想なので……)


未開の部族に見えて、実は頭脳派なので、
兵站(トイレやコンビニ)重視の手堅い戦略で進みます。

(途中でかわいいコッペパン屋さんでモーニングとかしちゃったりして、補給戦略の差を見せつけちゃうぞっ☆)


注: 出発地点と目的地点は完全に一致しているのですが、一緒に行く?、という発想には微塵もならず、各々、当たり前のように己の嗜好に応じたルート選定に余念がありません。


だってほら、城攻めだから。

同じルートを進んだら、
多角的かつ流動的な攻撃にならんから。




……と、ここまで(主に無駄な)準備をしたにもかかわらず、
当日起きると(朝5時すぎ)、
外では「しとしと」を軽く上回る雨音が。


よーたんわ(妄想)  「戦略的撤退!戦略的撤退!(やる気ナッシン☆)」


ひょうこう(本能型)  「あとは心だけの問題なんや……!」


よーたんわ(妄想)  「(こいつ行く気かよ……?) 今は時機ではない。焦らず待つべし!待つべし!」


ひょうこう(本能型)  「せっかく準備したのにもったいない……」



敏腕軍師(妄想)まで呼び出して
作戦を練り直した結果、
早朝の城責めは断腸の思いで断念し、
夕刻の高槻城攻め(要は帰宅ラン)で手打ち、となりました。

(スタートのタイムリミットぎりぎりまで、「こやつ抜け駆けて攻める(走る)のでは……?」と戦々恐々としておりました)

(だってほら、生き馬の目を抜く戦国の世だから……(サブ3クラスはたまにアホみたいな練習するから)




🏯  🏯  🏯  🏯  🏯  




で、気を取り直して、楽しい楽しいイベント後、
カレー屋さん@堺筋本町で名残惜しく皆様とお別れして、
いざ!進軍!!



……と思いきや、昼過ぎには上がっているはずが、
わりかし本降りの雨。


ひょうこう(本能型)  「これ、朝走ってても同じやったんちゃう……?(ブツブツ)」


よーたんわ(妄想)  「は、晴れるから……1時間後には晴れるから……!」


ひょうこう(本能型)  「ここまで濡れたらもう撤退(電車ショートカット)できへん……」


よーたんわ(妄想)  「鄴(ぎょう)攻め!鄴(ぎょう)攻めだと思えば……!」



注: 鄴(ぎょう)攻め = 補給路がないまま敵地に攻めこんでいるため、撤退イコール死、の背水の陣的戦。現在、連載本誌では佳境に入って盛り上がっております。

注: なぜか本能型将軍は、「都市部では本能が発揮されない」、と主張して、河に出るまでは背後をストーキングしてくる作戦のようでした。己のスマホ(地図)は断固として出さない仕様のようです。

注: 最終的に、めでたく見なれた河が見えると、さよなら~~!っつって軽やかに去っていきました。いいように利用されてる感。



……いいのいいの。

さっきからカレーが胃の中で暴れまわってるし、
全身びしょぬれで寒いからちょくちょくトイレに行かなきゃだし、
兵站重視の、こっちのルートが正解なの。

(結局、帰り着くまでにトイレ4回行った……冷えた……)


一部右往左往した場所もありましたが、
途中からは夏場にやってる帰宅ランルートと
完全一致していたので、
わりとさくさく進むことができまして。



結果どん。

15843641570.jpeg

15843571800.jpeg


(トイレは時計ストップ、信号はそのまま)

(お暇な方は、これから公開されるであろう本能型将軍の進撃ルートと見比べてみるのも一興かと(ゴール地点は自宅ではありません))

(結果的に、↑のようたんわルートの方が1kmほど短かったようですが、なんだかんだでほぼ同時刻に到着していたようなのでビビる)



普段の帰宅ラン時は、暗い時間帯にしか走らないルートなので、
普段見られないこんな風景も見られたのが楽しかったです。

15844016280.jpeg

15844016440.jpeg



なっ!晴れただろ?ようやくこの時間に

(この日は2度にわたり完全に濡れネズミになっていることは、お風呂に飛び込んだら忘れた)


いつも応援いただきありがとうございます。
  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日後に言い分が若干食い違う僕の帰宅ラン記事が上がる予定です(笑)

Re: No title

>いっちゃんさん

コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした!
一時は苦行かと思いましたが、双方無事辿り着けてよかったです。

なんと!言い分が食い違っていると……!?
人と人は、なかなか分かり合えないものですね……(TT)

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク