別大応援と、生き霊が暴れる話

昨日は、別大ランナーを応援!

28kmくらいかな?
弁天大橋の手前で応援していました。


トップ集団。爆速!



からの、最後尾ランナーまで。
みんながんばれー!ふぁいとーっ!!!
(応援に夢中で写真なし……orz)


ちょうど人が少なかった場所なのもあって、一人で大声で騒ぐ。
あと、女子ランナーを見つけては、さらに騒ぐ。

向かい風がきっついゾーンで、みんなしんどいのに、応えてくれる人が多くてうれしかったです。
声枯れた……。

走っている人全員がかっこよかった!涙出た!

みんなナイスラン!!
そしておつかれさまでした!!




(完)





さて。

以下は、そんな感動的なレースの裏で、出走できなかったアラフォー女が一人、
生き霊となって暴れている痛ましい様子をお伝えします。

まっとうなランナーの皆様の、激闘の様子はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村






レース前日、とり天を食べたり温泉に入ったり、それなりに満足した生き霊は、
しかし、露天風呂につかりながら、いらんことを考えておりました。


せっかくここまで来て、一歩も走らずに帰るなんて、あまりにも浮かばれなくね……?
ホテルからちょっと行ったらコースだし、バスから見たら歩道がめっちゃ広くて、
余裕で走れそうだったし……。

来週まで走らないって宣言したけど、こっそり、ほんの出来心でって、
言えば……許されるんじゃね?
こっそり………出来心で………。




えへへへへ(出来心)。



スタート2時間前。
別大コース(の一部)を、さまよい歩く生き霊。




以下、脳内取調室を想定してお読みください。


(脳内取調官: なぜお前は、レースを走りもしないのに、
不要なランニンググッズ一式を持ってたんだ!?)

別府で温泉に入ったら、奇跡的に膝が完治するかもしれないじゃないですか!
ほら、大分は温泉県ってあんなにアピってるし!
あ、あと、別府湾に膝を投げ込んだら、豊後水道の妖精的なものが現れて、
金の膝と銀の膝を差し出してきて、最終的にサブスリーの膝がもらえるっていう可能性……。


(サブスリーの膝だけくっつけても、その他の部位がサブスリーの負荷に耐えきれず、
全身から血を吹き出して死ぬんだぞ!サブスリーなめんな!!)

まじで!?サブスリー怖えぇ!!


判決:有罪
(確信犯的に、ランニンググッズを鞄に忍ばせていた罪)




(脳内取調官: その道を走って行ったら、ランナーの皆様が緊張感をもって準備を
している最中の「うみたまご」に到着すると知っていただろう!
昨日、選手パスも返却したお前は、入ることすらできないんだぞ!!)

いえいえ、私の走っていた道には、たまご状の建造物などありませんでしたよ?


(だまれ!証拠画像は上がってるんだ!それに、昨日バスの中で
「うみたまごが全くたまごじゃない」って騒いでいただろう!白々しいことを言うな!!)

証拠画像


全くたまごじゃない、うみたまご。


いやでも、近くまで行ったらゼッケン三桁台のガチランナー達がアップしてるの見れたし、
招待選手も見たんですよ!!(興奮) 
その時間帯、私だったら絶対、更衣室の床に体育座りして、
緊張感に震えながら、もそもそクッキーとか食べてやり過ごしてるのに、
談笑しながら爽やかにアップしてるガチランナー達すごい!こんなの、今日しか見られな……

(ええい黙れ!明らかにガチランナー達の邪魔になってるじゃないか!!)


判決:有罪
(うみたまご周辺を未練がましくうろついて、ガチランナーの邪魔をした罪)




(脳内取調官: なんだかんだと理由をつけて、16kmも走りやがって……。
お前をこれまで育ててくれた両膝に申し訳ないと思わないのか!?)

いやいや、だって、だらだら走れば42kmいけたんじゃね?ってくらい好調だったんですよ!
現に、復路はキロ5分半ペースで走れてるし……。
もっといけそうなところを、ちゃんと16kmで止めてるじゃないですか!
ほら、私にも自制心ってものがあるんですよ!


(……うむ、なるほど。いや、ちょっと待てよ。この犯行時間を考慮すると……
お前、8kmで折り返したのは、単にレーススタートをホテルのテレビでゆっくり観戦したかっただけじゃないか!!)

うっ……ばれたか。しかも、フロントがこみ合ってて、
部屋に戻ったら号砲から1分過ぎてたんですよ……うっうっ(泣)

ちなみに、その夜、楽しく飲み会をした後、比嘉大吾の防衛戦を見ようと、
そそくさとホテルに戻ってテレビをつけたら、まさかの1ラウンドTKOで終了してて、再度泣いた……orz


判決:有罪
(16kmは、出来心というには長すぎる罪)



(脳内取調官: で、そんだけやりたい放題やったら満足したのか?成仏できそうなのか?)

ええと……成仏はしてないけど、楽しかった。機会があれば、またやりた……(有罪!!!)



生き霊だから人の目には見えないはずなのに、うみたまご前でアップしてた
会社の後輩君(棄権を宣言済み)に偶然出くわして、「あんたなんでここにいんの?」って顔で見られたよ。
ちっ、怨念が強すぎたか……。


幻の別大コース。




以上、生き霊の話、終わり。





整骨院の先生の言う通り、実は、当日、「スタート地点に立つ」ことはできそうなくらい回復していました。
先生の見立ては正しかった。
ここ一週間の回復速度が予想外に早かったのです。

けれど、気候と風で、今年の別大のコンディションは相当悪かった。
知り合いもことごとく撃沈している中、万全の状態でも、持ちタイムぎりぎりの私では、
やはり十中八九、完走は無理だったと思います。ましてや故障中の膝を抱えてでは、言わずもがな。
また、性格上、出走していたら確実に、無理ではなく、無茶をしていたと思います。

いろいろ踏まえても、今回のDNSに後悔はありません。


あと、出るからには、もう少し、制限時間に対する余裕が必要。
走っているみなさんを見ながら、強くそう感じました。
もう一度、顔を洗って、出直します。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
 

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
03  08  07  06  05  04  03  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク