カミングお布団

ふと気がつくと、この布団、
ずーーーーーっと使ってるな、と思いまして。


いつからかというのを思い出すのは
めちゃくちゃ簡単。

就職して実家を出た時に購入したやつだから、
もうかれこれ15年以上、
苦楽を共にしているお布団なのです。


その当時は、実家から会社の寮に入ったので、
近所のお店で新品の布団を買って配送先を寮にして、
身の回りの品は段ボール10箱くらいにまとめて
宅急便で送りつけて、それで引っ越しは完了した。
とっても身軽。

(ただし、家を出た足では東京に向かい、1ヵ月におよぶ研修を経て、最終地は東京ではないまた別の場所からようやく入寮することになるので、送り付けた荷物とお布団に再び対面するのは、だいぶ先のお話になります)

(1ヵ月一緒に過ごした同期たちが、それぞれ辞令をもらって、三々五々、全国へバスに詰め込まれて散っていく姿は、今思えばなかなか壮観なものであった……その後、1回も会ってない人もいるわけだし)

(で、緊張する研修から解放され、新居(寮)に到着してようやくほっとした新入社員を待ち受けているものは、一ヵ月前に送った未開封の段ボールの山と、とりあえずは掃除をしなければそれを開けることもできない部屋なので、みな一様にげんなりしながら床の拭き掃除からはじめ、数時間たつとだんだん飽きた人々がロビーに集まりはじめ、「掃除めんどくせぇ……」と愚痴り合ったり、無駄に他人の作業の進捗状況を見に行ったり、邪魔をしたり、というグダグダな光景を今でも思い出す)

(今年はそんな新入社員研修もぶっとんでいきなり配属なので、なんというか、情緒がなくてかわいそうですな……)




なんだっけ?

あ、そうそう。
で、その15年前に適当に購入したお布団ですが、
さすがにそろそろ新調してもいいんでは……?
と思い続けて早2年。

いろんなサイトを見てみても、
そこそこよさげなものでも、
耐久年数目安のMAXは15年くらいだから、
機は熟しきっている。

今年はGW期間の散財予定もふっとんで
資金的に余裕があったので、
ようやく重い腰を上げて購入しました。


何がいいのかよくわからんので、予算の範囲内で
ネット通販で調べて評判のよさそうなやつを即決。

あ、羽毛がいい、羽毛が。
軽くてふかふかのやつが。

色柄は、どうせカバーかけるからどうでもいい。
大きさは、普通のシングルサイズでお願いします。

(世の中には、特注サイズのお布団というものも存在する、という風の噂を聞いた)

(本当はまた10年くらいの付き合いになるわけだし、ちゃんと布団やさんに行って相談しながら選びたかったのですが、このご時世、デパートもやってないので断念)


で、到着した布団をしばらく段ボールの中で熟成させ、
大型化燃ごみの日を綿密に調べて開封した上、
2日ほど天気のいい日に思う存分日光浴させて、
新品のカバー(これはセールで事前購入)をかけた
敷布団と掛布団で、ようやく、昨夜!!


ねーーーーたーーーーー!!!!!(嬉)


ふっかふか~~~~~~~~!!!!

新しいお布団のにおいする~~~~~~!!!

ちょっといいホテルの寝心地~~~~~~~!!!



(神秘のベールにつつまれた魔性の女の寝室を公開するわけにはいかないので、写真は割愛)

(虎穴に入らざれば虎子を得ず)



いいねいいねー新しいお布団。

正直、掛布団はそんなに感覚が変わらん気もするけど、
敷布団が!!!

やっぱり15年物は、一番重いであろう腰~おしりのあたりが
だいぶヘタってたんですねぇ。

腰の部分が、いつもとは違って、
ぐぐっと持ち上げられたような感覚で、
(それまでは単に下がってただけなんですが)
なんか体によさそうな寝心地でした。

もっと早く買い替えとけばよかったぜ。


現在、用もないのに寝室に入るたんびに
ベッドにごろーんとして、

(ああ……いい……とてもいい……)

と噛みしめる遊びを実行中です。
マーキング中なのです。
先日ひどいことになったお腹にもやさしいし。


……枕も欲しいな。


いつも応援いただきありがとうございます。
  

酒ガチャ

出勤日の帰り道(夜9時過ぎ)の最寄り駅近くの通りは、
いつもは居酒屋やレストランがぎっしりで、
華やかににぎわっているのに、
ここ最近はどのお店も明りを消して真っ暗です。

まるで違う街みたいだ……。

(大阪は、もはや駅から出てもいないので閑散具合がわかりませんが、きっとはるかに衝撃的な光景なのでしょうね……)



というわけで、大好きな一人飲みも、
ここしばらくは実施不可。

これは、家飲みをこれまで以上に充実させるべきでしょう!

とばかりに、散財したので見ていただけますか?

(さすがにいろいろとちょっとストレスフルなので、欲望に身をまかせ放題です)

(幸いになことに、職種的に自粛が収入に即直結するわけではないので、このご時世、経済活動をまわす意味でも、お金で解決できるものは解決したく候……)



KURAND 春のSAKEまつり。
酒ガチャだよ~~~!

(年末の福袋の時に買いそびれて、悲しい思いをしていたのです)

(まさかの春企画!やっほう)


とはいえ、ここは初回なので、
分相応に課長コース(1万円)にしておきました。

果実酒の入っている次長コースとめっちゃ迷いました。

当然のことながら、お値段が上のコースの方が、
割引率はいいし、高級酒もバンバン入っているのですが、
課長コースでも、4合瓶で5本以上入っていて、
しかも3000円分のクーポンもついてくるし、送料は無料。

まぁ、冷蔵庫の容量もあるしね……。
ここはおとなしくね……。



ということで、さっそく成果どーん!

15872622650.jpeg

15872622800.jpeg

15872622740.jpeg


後列左から、

Single Origine Sake 吉野 純米吟醸(奈良)
 吉野が育んだ水と単一農家が造る同一品種の米だけを原料に使用したこだわりの日本酒。
 スッキリめで食中酒によさそう……ラタトゥイユに合うのか……。

門出 PREMIUM 純米大吟醸(島根、限定)
 女性の門出を祝福するための日本酒。銀箔入りできらっきらでめっちゃきれい。

白那 純米酒(埼玉)
  滝澤酒造の伝統的な製造方法を生かした本格派のスパークリング日本酒。
  これ、飲んでみたかったやつー!(個人的大当たり)

てまえみそ 純米酒(長野)
 信州味噌を良く知る長野県の芙蓉酒造だからこそつくれた、味噌に合う日本酒。
 よっしゃ。厚揚げ味噌焼きだなっ!(鯖味噌煮もいい……)


手前の小さいのは、「ながおかのほし」と、「SHINKA 阿波トロピカル」
この2つは実は飲んだことがあるので、
ちっちゃめサイズでOK。

カップ酒は、私が早々に飲み干したわけではなく、
酒ガチャ用のおまけ(カップのみ)です。

(理系兄弟欲しかったから地味にうれしいw)

(あ、お酒もスッキリ後味さわやかでおいしいです←飲んだことあるw)



ということで、限定酒やミニサイズもあるからトータルはわかりませんが、
課金(1万円)の元は完全にとっていて、知らないお酒だらけだし、
クーポンもついているので、個人的には大満足でした。
(果実酒も買っとけばよかったか……ちょっと思っている)

どれから飲もうかな…‥ぐふふww






なお、別件でこういう情報を手に入れたので……。


15872695430.jpeg
15872695510.jpeg




こういうのもあります。

15872981140.jpeg


(これは火入れだけど、無濾過生も同梱)

(おかざき真理さんは、先日騒いでいた漫画の著者です)

(現在もマイブームが続いているので、こちらを嗜みつつ、三周目を堪能しようと思います)

走る方にはあっさりつながったけど、こっちにも広がるとは……!あ、もちろん映画も見ますよ!)



酒ライフ、充実中。


いつも応援いただきありがとうございます。
  



身一つでGO

走り出した頃って、
適当なTシャツ短パンに、
そのへんにあった運動靴をはいただけで
その辺を徘徊していたじゃないですか。
してたんですよ。

たいした距離を走れるわけじゃないから、
高々、1km先の駅まで往復する程度。
ちょっと回り道しても2.5km。

いざとなれば歩いて10分もすればお家に帰れるから、
なーんもいらない。

時間や距離を測る、という概念もなかったから、
時計もいらない。

たまにポケットに入れてたのは、
汗拭きタオルくらいかな。


という感じで、身一つで走り始めたはずなのに、
今となっては、ただのジョグでもこんな感じです。

・GPSウォッチ
・交通カード+現金
・汗拭きタオル
・ティッシュ
・スマホ
・Bluetoothイヤホン
・家の鍵

なーんか装備品が、多いなぁ……。
もうちょい身軽に走れないもんかね。


この中で、最もかさばるスマホを減らせば、
とりあえずポーチがいらなくなる。

遠くへ行く時にはさすがに(安全対策で)持っていくけど、
その辺(片道10km以内)なら、いらんだろ。

ただ、「ただのジョグ」の際に
BGMがなくなるのはちょっと寂しいなぁ……。



とつらつら思いながら、
最近調子の悪いガーミンの買い替えを検討していたところ、
なんと!
音楽が聴ける機種があるじゃないか!!

しかも、最近使用頻度が高い
Amazon prime musicにも対応してるとな!?


これや~~~~!!



ということで、この度めでたく、
ガーミン 245 Musicがお家にやってきました。

15858663320.jpeg




うふうふ。
久々のランニング関係のお買い物うれしい。


245に約5000円プラスすると、
音楽機能がついてきて、37000円くらいでした。

高いっちゃ高いけど、余裕で数年もつし、
昨今のお高い厚底シューズと比べたら、
めちゃくちゃコスパがいい気がする……。


適当なBluetooth対応MP3プレイヤーを買ってもよかったのですが、
走る時以外はスマホで事足りるし、
数万円もの投資はしたくない。
(あと物が多くなればなるほど、充電しなきゃいけないものも増えるのでめんどくさい)

そう思うと、ガーミンは必ず充電してるし、
GPSと音楽を同時に起動させると、
電池の減りが激しい(数時間しかもたない)らしいのですが、
レースではどうせ使わないから問題ない。

という私にとっては、案外、
このガーミンのおまけ機能程度が理想的だったりするのです。



ということで、まだ箱から出した状態で
眺めているだけですが、
ちょいと見ただけでも設定がややこしそうで、
首をひねっております。

(Bluetoothでスマホと連携させた上、ガーミンコネクトとやらとも連携させてアプリを入れて、その上でamazonと連携させて、さらに音楽を入れるにはwifiもつなぐ必要があるらしい)

(め……めんどくさっ!!!)

(これまで、シンプルイズベストな35Jを使ってたから余計に……)


でも、快適な身一つライフに向けて、
ちゃっちゃと設定せねば!



あ、そういえば、話はすっとぶんですが、
走っている途中で万一の事故やなにかで
意識をなくすような状況になった際、身元がわからなくて困る、
という話を聴いて以来、「・交通カード+現金」を入れた
カードケースに、住所氏名生年月日血液型と緊急連絡先を
書いた紙は入れています。

たしかに、「身一つで」走ってたら、
どこのどいつかさっぱりわからんわ……。
(しかも自宅から数キロ以上離れた場所で)


いつも応援いただきありがとうございます。
  




環境改善

リビングに大きめのTVがあるのですが、
あまりTVのスイッチを入れないまま、
ふと気づいたら、
リモコンが壊れて使えなくなっておりまして。

互換性のあるリモコンもたくさん売ってるし、
べつにわざわざ店舗に行かずとも
ネットとかでとっとと購入して
使えるようにすればいいのですが、
そもそも一週間に1回くらいしか見ないのに、
なーんかめんどくさいなぁ……と思ったまま、
数ヶ月放置されておりました。


で、TVを見る時は、
わざわざ近づいて行って、
本体についている物理ボタンで操作するシステムなう。

(主電源と入力切替くらいならともかく、チャンネルとか音量も全部)

(21世紀に生きてるとは思えないほどめんどくさー……)


となると、TVを見るのが
輪をかけて億劫になって、ここ数週間は
まったく電源を入れることもなかったのです。

あ、TVは見ないのですが、PCやタブレットで
動画(アマゾンプライム)は見ております。


で、今、絶賛故障中、かつ降ってわいた突然の繁忙期で
(やろうと思っていた)夜のウォーキングもままならないので、
室内でストレッチやら補強運動をちまちまとやっているのですが、
ふと思い立って、Fire TV Stickとやらを購入したんです。


これね。

15797398920.jpeg


HDMI端子の口とWiFiさえあれば、
TVのでっかい画面で動画が見れるっつー文明の利器。
ネットで発注した翌々日にはコンビニに届いた。

私は今!21世紀の利便性を余すことなく享受している!!



んで。

なんだこれー!もっと早く買えばよかった!


最初の設定(簡単)さえしちゃえば、
あとはボタン1つで起動も早いし、
今まで小さい画面でちょっと苦労していたのが、
大画面で動画見放題!

リモコンも使える!!
(主電源だけは歩いて入れに行かないといけないけど)

すごいぞ、私の動画環境が
劇的に改善したじゃないか……!

(検索機能がイマイチなので、誰かプライム(実質タダ)で見られるおすすめ映画を教えてください)

(現在は、ハクメイとミコチ(アニメ)をちまちま鑑賞中です)


なお、部屋には、数日前から、
こういうのも鎮座しているので、
週末は、こいつを背後から羽交い絞めにしながら
心温まる映画を鑑賞して、
疲れてささくれた心を癒す予定なのです。


15797398650.jpeg
(コウペンちゃんめちゃでかぬいぐるみ、なる逸品)


でかさ(とやわらかさと丸さ)は正義。


(中古ショップで新品が1000円で売られていたのでほくほく♪)

(満面の笑顔でお家にもって帰りました)

(定位置として、椅子の上に置いてみたのですが、そばを通りがかるたびにとりあえず一発締め技をかける、というルーチンを心の底から楽しんでおります)


……あかん、お家の居心地がよすぎてやばい。


いつも応援いただきありがとうございます。
  


お買い物日記

「単なる日記帳じゃない」とかデカい口叩いた尻から、
単なる日記を書くんですけどね。

まあいい。まあいい。


セールっていい響きですよね……。
お買い得、大好きだ……。

ただ、最近は、めっきり無精になったため、
人混みに出るのが億劫ゆえに引きこもっております。

(なんで若い頃はあんなに欲しいものがたくさんあったんだろうね……?)

(あと、最近は、ネットでほとんどなんでも買えるってのもある)

(とはいえ、服とか靴とか化粧品とかの嗜好品は、やっぱり実物を目で見て買いたい)


今年はなんだかんだと出遅れて、
いい感じの福袋にはありつけず。

(食品とか、入浴剤とかの、確実に消費するであろう手堅い福袋が大好きです)

(博打には手を出さないので、ブクラーとしては邪道(らしい))


唯一、近所のKALDIで購入したコーヒー福袋。
様式美。

15787195980.jpeg


安い方の「豆」が既に売れ切れてしまっていて、
「挽」しか残っていなかったのが口惜しい……。
バッグもお弁当入れとして活躍しそうなサイドポケット付きでよし。

昨年はルピシアの紅茶福袋も併せて購入していたのですが、
もりもり入りすぎていて、まだ1/3くらい残っているので、
夏に出るのを買おうと思います。


15787196040.jpeg


ぶらっと立ち寄ったリンクスで見つけた
NORTH FACEのマルチポケットパンツ。
これ、同じ型で黒とまだら模様(水色)のやつを持っているのですが、
皆さんおっしゃる通り、左右のポケットはもちろん、
お腹周りにぐるっとポケットがついていて、
いろんなものを入れられてとっても便利。

レース用に……と思っていたのですが、
最近は練習でもちょいちょい使っているので、
グレーを買い足してみました。

定番色はめったにセールにならないし、
ワゴンでラス1だったのでほくほく♪


ただし、Sサイズしか残っていなかったので、
生足で履くのはちとつらいな……。

(初回購入時は、試着を繰り返した結果、レース時にタイツなしで履く用に、Mにサイズアップしていたのです)

(たぶん、1~2cmの差なんだけど、個人的には、その差がでかい)


ぶらぶらしているついでに、
なにか服飾品のセールでも……と思って
いろいろ見て回ってみたのですが、
寄る年波に勝てずに私服の方向性が迷走しておりまして、
いまいちピンとくるものが見つからず。

ここから10年やっていけるって、
どんな感じなんだろうねぇ……。
数年前から、明らかに「かわいい」方向性が
一切似合わなくなったのは自覚しているんだけども。


ということで、結局、服屋ではなく本屋に吸い込まれた挙句……

15788745340.jpeg

まずは「インプット」だなww
この場合、結果として「出ていく」のは財布の中身だけだけどw


不惑を目前に悩める子羊の参考資料が
なぜ「80過ぎ」なのかという疑問は大いに残るのですが、
このおばちゃんがカッコよくてな。

正直、いつも変わらず定番路線の大草さんより
断然見てて楽しかったのです。


15788745430.jpeg

このお歳で、これができるとは!!


(ほんと、年齢に制限なんてないねぇ……!)

(ファッションにわりとアナーキーなうちの母に見せたら、「貸してほしい」とのことでしたので、後日、実家に出張予定です。有効活用w)

(そういや、最近、ドクターマーチンがリバイバルしているっぽいので、若い時分に履いてた20年物を実家から発掘しようと思って年末年始に家探ししてたら、「あれ、重くなったからこないだ捨てた」と言われまして。……履いてたんかよ)


いつも応援いただきありがとうございます。
  



 

趣味に走る

今日は100%趣味に走った話をするので、
まともなランナーのみなさまは、
どこか遠くへ飛んで行っておしまいっ!!


 ←マラソンランキングに飛びます。




で、新しいポーチを買ったので見てくれ!!

(最近、何かを買うと、ここで好き放題見せびらかせるので、気分がいい)

(100%いらない情報)



……意に介さず、続ける。


じゃんっ!

15746595170.jpeg

ほとばしる女子力!!!



なお、これまではこちらを使用していました。

15746595390.jpeg

湧き上がるねこ力!!!


どちらもレスポートサックのレクタングル。
もうここ5年くらい、ずーっとこれの色柄を変えて
使い続けております。

(内部が薄汚れてきたら交換目安だけど、まだまだ丈夫で使えるから、文房具入れとか洗濯ばさみ入れとかになって、静かに余生をまっとういたします)


なんでこれがいいって、見た目の大きさの割に、
収納力があるんですよねー。

私は趣味で化粧品をたくさん持ちがちなので、
いっぱいしまえるやつがいい。


こんな感じで。

15746595600.jpeg


……ん?わかりにくいな?


よし!出そう!(←結局、これがやりたかっただけですw)

15746595810.jpeg


ポーチの中身大公開ですね。

(女性雑誌とかでよくあるこの企画、個人的に大好きで舐めまわすように見るので、ぜひ女性ランナーの方もやってほしいよっ!)

(人のポーチやらバッグの中身が大好きという性癖の人間は、一定割合存在するのですよ)



まずは常備品。
応急的なやつたち。

15746596060.jpeg

鏡、毛抜き、ヘアゴム、
コンタクト(左右を一緒にしてマスキングテープで止めてあります)。

ジップロックの中身は、絆創膏、個包装になってる綿棒、頭痛薬。
スライムは目薬。



お次はメイク直し用品。

15746596810.jpeg

右から、
パウダーファンデを含ませたフェイスブラシ(スライド式)

NARSのマルティプルのOrgasm(ピンク)とCopacabana(白)
を輪切りにして小さいケースに詰め替えたもの。
白はハイライト、ピンクはチークとして使っています。
これについては、昔一回書いていますね。

眉関係は、KATEのアイブロウと、資生堂の眉墨。

左上のボトルは、武蔵野ワークスの香水。好き。



続いて、リップたち。

15746596430.jpeg

右から、紅筆(資生堂)、DHCのリップ、
キールズのリップ(ラフランス)、
NARSベルベットリップグライド、
クリニークベアポップ。

この中で、NARSのリップにあたるものは、
その日の気分で随時入れ代わりますが、
そのほかは全て固定。

クリニークのベアポップは、
どんなメイクの日でも基本的に合う鉄板の
ピンクベージュなので、困ったときはこれに頼る。
その分、入れ替えのリップは自由に選べます。



最後は目の周り関係。

15746596630.jpeg

アイシャドウパレットは毎回変わるけど、この日はNARS。

パレットの下のペンシル達は、上から、
レブロンペンシルアイライナー(ブラックブラウン)、
ラブライナーリキッドアイライナー(ダークブラウン)、
ローラメルシエキャビアスティックアイカラー ムーンライト。

左のは、メイク直し用の小さいシャドウブラシ(仿古堂)。
朝、メイクする際は柄の長いブラシを何種類か使い分けていますが、
携帯用は短い方がかさばらずに便利。

ジップロック袋をかぶせておくと、
ポーチの中が汚れなくていいよ!


ってな感じで、けっこうたくさん入れられると思うのです。
これだけ入れてもまだ余裕なので、
もっとでっかいアイシャドウパレットがどーん!と
入っている場合もあります。


ガバっと口があいて中が全部見えるし、
四角いから鞄にしまいやすいし、
軽くてガンガン洗えるし、
たぶん、一生、これ(レクタングル)を使い続けることでしょう。

というわけで、ポーチを一新してすっきりしたお話でした。


あー楽しかったw


あ、そういえば、DHCのリップクリームといえば、
STAR WARS限定柄が出てるんですよ、奥さん!


15765541650.jpeg


……こんなんずるい。買うしかない。


いつも応援いただきありがとうございます。
  


おみやげパラダイス

化粧品業界はホリデーシーズン。
各ブランドこぞって限定品やら
趣向を凝らしたお得なコフレ(セット)を発売する時期であり、
毎年、楽しくノリノリで踊っているわけですが、
今年はひっそりおとなしく指をくわえて眺めているだけでした。

なんだかどのブランドもいまいちピンとくるものがなかったのに加え、
(あ、でも、ピカシュウシリーズはちょっとかわいかったな……)
出張で米国都心部にも立ち寄る予定だったので、
もし時間があったらSEPHORAへ行けるな……と、
虎視眈々と狙っておりまして。


SEPHORAとは?
パリ発の世界最大級のコスメセレクトショップ。
アメリカとかにいっぱいあるけど、日本にはない。
有名ブランドや日本未発売ブランドが、
店内ぎっしりで試し放題!!パラダイス!!
何時間でもいれる!!天国!!



結局、隙間時間も隙間時間で、
最寄りのSEPHORAに突撃し、
お目当ての品+αのみささっと購入。
(何時間でもいれるはずなのに、15分しかいられなかった……)

ということで、いつものごとく、
きわめて需要の低い戦利品を見ていただきたく!


15737393020.jpeg

(久々の消耗品でない散財なので、アガる……!!)


ほんとはNARSのホリデー限定商品狙いだったのですが、
なぜかNARSの品ぞろえがめちゃくちゃ悪い店舗で、
通常商品すらほとんどおいておらず、あっさり断念。

日本ではネット限定販売でめんどくさいなー
と思っていたシャドウのみ購入。

15737393090.jpeg

(うつくしい……)



で、本命はこっちね。
Urban DecayのNAKEDシリーズから、CHERRYとHEAT。
日本未発売。

15737392730.jpeg


Urban Decayは粉質しっとりで発色がよいので、
NAKED2と3を愛用しているのですが、
今回はちょっと派手目なシリーズで、
手持ちを並べてみてもかわいいのうかわいいのう。

15737392950.jpeg

(出張のたびに増えていくシステムなので、今回の2個買いはちとルール違反です)


15737392800.jpeg

15737392880.jpeg

どっちもガッツリ色がのってなかなかいい感じでございます。



最後はSEPHORAオリジナルのプチプラ。
どうも、ピンク~プラムっぽい色合いが
気になってしょうがないようだ……。

15737393150.jpeg

たぶん、今回購入パレットの中では、
一番使いやすい色調だと思います。


あー満足した!



なお、こうやってキラキラコスメ情報を
発信しておりますと、
脊髄反射的にこんな感じ↓
を想起される方がいらっしゃるやもしれませんが……。


Fotolia_232269913_Subscription_Monthly_M.jpg





実際は、こうです。


15735298970.jpeg


リアリティ。



さーて。
そろそろ走った話も書かねば。


いつも応援いただきありがとうございます。
  


手に入る希望

最近目にした名言


コスメを買っているんじゃない、希望を買っているんだ



…………それや。(深く深く頷く)



ということで、希望、買ってきたった。



15685091030.jpeg


実は、少々思うところがあり、
新規化粧品購入を控えているので、
単なる消耗品の補充なのですが、
これはぜひとも紹介しておきたくって!


私はNARSというブランドの従順なカモなのですが、
そのカモになるきっかけになった逸品が↑なのです。


ライトリフレクティングセッティングパウダー(ルース)


たぶん、手持ちの化粧品の中で一番リピートしております。
半年以上はもつけど、1年はもたないので、
9ヵ月に1回くらい買ってて、
これまでに7~8回はリピートしてるな。

それまでチャコットだのキャンメイクだののお手頃価格から、
ゲランやらエレガンスやらのお高い路線まで、
いろいろ渡り歩いたのですが、
これを使いだしてからはもう一筋。浮気ナッシン☆


見た目は片栗粉のような白い粉なのですが、つけると透明で、
ファンデーションの色や質感を全く邪魔しない。

この「質感を邪魔しない」ってとこがいいんですよ!!!(力説)


私は極度の乾燥肌なので、冬場なぞうっかりすると
顔がコナコナにってしまうので、マット厳禁、
ツヤが出る系のファンデーションを好んで使っているのですが、
この粉だと、その下に仕込んだツヤが消えないのです。

触るとさらさらなのに、なじむとつやつや。
すごくね?すごくね??


私が、日々経年劣化と戦いながらも、
現在の肌の調子を維持できているのは、
多分にこいつのおかげです。
一生ついていきたい所存。


ただ、あまりに細かい粉なので、
注意点が1つあって、
普通に使うと穴からどばーっっと出てしまうので、
この最初に穴のところに貼ってあるテープを、
半分くらいに切って、一部穴をふさいで使うの推奨。
(初回購入時にお店のお姉さんに教えてもらった裏技)

15685091220.jpeg>

15685091350.jpeg

残り少なくなってきたら、
テープは全部はがして使います。

パフでつけてもいいですが、
私はでっかい灰リスブラシでつけています。
(ブラシの方がつやが出る)

持ち運びしやすいプレスト(固形タイプ)もありますが、
最初けっこうガシガシ削らないと使えないので、
私はルース(粉タイプ)の方が使いやすいかな。

化粧直し用には、一部をパフにのっけて
ジップロックに入れて持ち歩いています。


ここからはじまったNARS沼……。

(遠い目で思いをはせながら、現在、手持ちの化粧品の整理中)

(捨てるわけじゃなくて、「あ!こんなのもあったな!使おう!」っていう見直し作業です)

(本日の名言その2: 「僕は百年前のブルジョアのチークを、頬にのせられるよ」 by 大高博幸)

(しびれるううう…っ!)


いつも応援いただきありがとうございます。
  


物欲と、エントリーと

週末、とある荷物が届きました。

ええ……名古屋ウィメンズ、
まんまとNBお買い物枠でエントリーしてしまいましてね。


NIKEがスポンサーの頃は、
チャリティや宿泊権付で先行エントリーしていたのですが、
だいたい平日の午前10時とかにエントリー開始だったので、
わざわざ有給をとってたんですよね……。
(以前、サーバダウンして数時間かかったこともあるから、半休じゃなくて丸一日)

で、NBになってからは、賛否両論あるのは重々承知ながら、
「NBの製品を一定額以上お買い物したら先着で応募できる」
システム(チャレンジ枠)がはじまり、
金銭面を除けば、クリック合戦にならないのでハードルが低いし、
その他の形式よりも先に確定できるので、
私も例にもれず、今回はチャレンジ枠でのエントリーと相成りました。
(本音はチャリティがよかったが、フルは2つしかエントリーしないので、背に腹は代えられん……)


一番製品の選択肢が多そうな、オンラインショップで、
事前に欲しいものをウロウロと物色。

とはいえ、シューズ以外で1万2000円分にしようと思うと、
なかなか欲しいものが見つからないのが悩みどころです。


シューズは今手持ちがたくさんあるから増やしたくないし、
ランニンググッズも、だいたいものもはそろってるしなぁ……。

ぼろくなってきて買い換えたいのは、
アームカバーとか、靴下だけど、
雑貨で1万2000円分に到達させるのは、さすがに無理がある。


ランニングカテゴリーの中の全商品を眺めまわしても、
いまいちほしいものがなくて、
困惑しながらカテゴリーを「WOMEM」全体に広げ、
最終的に決定した品がこちらです。


15637080060.jpeg



そっか!ランニンググッズに固執する必要はなかったんだ!
(いやまぁ、元祖ランニングシューズではあるけども)

普段履き用のNBのスニーカーは、以前から欲しかったんだけど、
不要不急じゃなかったから、
数年単位で先延ばしになってたんですよね。

合わせやすそうなグレーだし(ネイビーとかなり迷った)、
素材の感じから冬場もいけそうだし、
こだわりのある人はM996なんだろうけど、
私は廉価版のMRL996で十分だ。

これで私のシューズ(notラン)計画は完璧。うふ。


しかも、キャンペーン中でカートに入れた瞬間、30%オフ!
お得!!!

いやでも、それでは、規定額に達してない!!!!ぎゃーっ!!


15637080150.jpeg


……あわてて何の変哲もないTシャツを、追加。
(サイドがシャーリングになってて、形はめっちゃきれいでした)



なんやかんやで、無事に、エントリー権は得られたようです。

とはいえ、これを書いている現時点
(エントリー開始から5日後の7/22の午前中)でも、
まだ締め切られていないので、
その他のエントリー枠と比べれば、
やはり金銭面以外でのハードルは低いですね。


今年は運よく、欲しいものが見つかったけど、
来年は見つかるかなぁ……??
(欲しくもないものを買うのは、さすがに躊躇するからな……)




そして、T市民総ファッションモンスター化計画の一環として、
私のところにもモンスターの卵がやってきました。

15637080210.jpeg


サンバイザー!持ってなかったからうれしい!
あと帽子もカッコかわいい!
(全体的に渋めの色柄を選んでいただいたところに配慮を感じる)

ありがとうございます!!


なお、現在のステイタスとしては、
サンバイザーの装着方法
(主に前髪としっぽ髪をどっからどう出したらいいのか)
がわからず、グーグルで画像検索中です。

……卵、まだ孵ってない。


いつも応援いただきありがとうございます。
  



黒船来航

とうとう、ついに、満を持して、
ボクシングジムにて、ナイキ厚底系シューズを目撃し、
一人で感慨にふけっております。

黒船、とうとうここまできたか……。

(さすがにズームフライ系統ではなく、見た感じ、オデッセイリアクトかな?)

(残念ながら、それ(厚底)、ボクシングやるにはめっちゃやりにくいで……たぶん)

(でも、アッパーがニットじゃないから横ズレしない分、まだマシだと思う)



さて。
なんで黒船がここにきて姿をあらわしたかっつーと、
厚底の第一世代(?)が軒並み、
かなり値下げされていることが大きいと思うのです。

私も愛用中のエピックリアクトとか、ズームフライとか、
ペガサス35も、一万円切ってくるようになりましたね。
ありがたいことです。

おかげさまで、私も、ムカデ化計画が進行中でございます。

15606394820.jpeg


エアズームペガサス35、華麗に登場!

ふと立ち寄ったアウトレットにて、4990えーん!
破格のお値段+普段に履いてても違和感のない黒色!
安っ!そして、この色は使える!

代わりに、主に旅行に履いていって旅ランに使用していて、
もういい加減くたくたになっていたペガサス32を処分するから、
かろうじてムカデの足は増えないのです。

15606394760.jpeg

くったくたのペガサス32。
色合い(微妙な水色とムラサキ)がめっちゃ好みだったので、
ついでに記念撮影。

完全に旅行用というか普段履きになってたから、
ここにランニングシューズとして登場したことはなかったと思います。
いっしょにあっちこっち行ったねぇ。
それはそれで名残惜しい……。

とはいえ、32から35に3階級特進はやはりうれしい。
うふふふ。


なお、その日のアウトレットショップでは、
ジョグ用に愛用中のエピックリアクトも4990円!
ズームフライフライニットも10000円台!

とうっかり、他の物も物色しかかりましたが、
ここはぐぐっと我慢。

そんなには、履かんやろ……。


ただ、1年くらい前に比べて、
大幅に手を出しやすい価格になってきたのも事実で、
これならゆくゆくは、4%のやつも、お手頃価格になるのでは……?
と期待しております。

興味はありまくるのですが、耐久度を考慮すると、
まだまだお高い……。
もうちょいお安くなってくれないかしら?

(個人的手を出していい価格上限には、なんの根拠もないのですが、まぁ、それはあれだ。そこまでの費用対効果に納得できるか、っていう落としどころの問題です)

(なお、化粧品については、費用対効果のジャッジがゆるゆるになります。ゆるっゆる)


で、このペガサス35。
走ってみた感触は、悪くない。
というより、かなり好き。

フライニットのアッパーより、
足がかちっとホールドされる感覚の方が好みなようです。

フライニットも悪くはないけれど、
ズームフライも無印の方がしっくりきたし、
私はどうもあのニット素材のアッパーが好きじゃないんだな。
靴下が上に引っ張られるし(←まだ言う)


ロング走やスピード練習にも使用してみましたが、
ズームフライ系列と違って、
ラフに着地してもそこそこの速さ(キロ430台)が出せるのがメリットかな。

一方、ズームフライ系列は、ちゃんと意識して着地すると
もっと速度上げるポテンシャルがありそうだけど、
そのぶんかなり気を使って走らなきゃいけないし、
前回のフルの終盤では、完全にその辺がおざなりになったから、
もっと長距離に対応させる練習が必要だと思います。

でもそう考えると、私は根本的には、
ズームフライが合ってないんだろうな。
(合ってる人は、こんなチューニングなしでいけてるような気がする)


さて、わりとシューズの種類が増えてきた昨今。
どうしようかな。

レース用候補
・adizero boston(実績あり)
・adizero japan(ちょっと薄すぎ)
・無印ズームフライ(実績あり)
・ズームフライフライニット(実績なし。要慣らし)

今のところ練習用
・エピックリアクト(ジョグ大好き。2足目愛用中)
・エアズームペガサス35(未知数だけどなかなかよさげ)


ただ、ここ最近、シューズをころころ変えてみたんですが、
痛いもんは痛いのです……(故障個所)
残念……でもまぁ、そりゃそうか。

いつも応援いただきありがとうございます。
  

プロフィール

ちまき

Author:ちまき
 
全てネットタイムで記載  
フルPB: 3:23:XX(2018名古屋)
ハーフPB: 1:36:XX(2018枚方)
10kmPB: 44:3X(2018あざいお市)


走ったり殴ったりしています。



 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク